09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/09(Tue)

限界かも

やー。


いきなりだけどそろそろ限界かもわからん。
めぐるの奴が全然トイレを覚えてくれない・・・。
うんちはちゃんとトイレでするのにオシッコをトイレでしてくれない・・・。いっつも布団にする・・・。
すでにもう10枚は布団をクリーニングに出してるような気がするよ。
次布団にされたら本気で家の外に出そうと考え中。一体どーすればわかってくれるのやら。

ふとん
めぐるにオシッコされた布団達。


やばいなぁ、このままだとクリーニング代だけで給料なくなっちゃうよ。
今月車の修理代も払わないといけないってのに困ったよ本当。


ちゃんとトイレでオシッコするよになるにはどーしたらいいんだろうね。
よくソワソワしたらトイレの場所まで連れてくとか言うけどさ、俺が寝てるときや、仕事行ってるときにするから無理なんだよね。
あとはオシッコの臭いの付いたものを置いておくとかも効果なし、八方塞がりだー。


このままじゃマジ猫嫌いになりそうな勢いでイライラしてるね最近。
虐待始まらないうちになんとか直さないとね・・・。
切実に情報求む。

テーマ : - ジャンル : ペット

19:04  |   |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

あらら・・最初はちゃんとしてたのにね。。
いない時とか寝てるときならゲージを買って遊ぶ時以外は
そこのお部屋にいれておくのも手かもね~
うちの子も子供の頃、お布団にオシッコをしたときはまずかけ布団にビニールシートでその上に肌かけみたいなのしてオシッコかけられても家で洗えるように対処したような記憶が。。。
@ビニールシートの音でも来なくなったような・・人間も少し寝にくいけどね。。100均で。。。ビニールシート購入。。。を・・・
めぐちゃんがちゃんとおトイレできるの願ってます><
まは | 2010.11.09(火) 22:32 | URL | コメント編集

思ったより大変そうだね。
しばらくは柵作ってその中で遊ばせたほうがいいんじゃない?
布団はもうだめかもわからんね
獣の臭いって一度付くとなかなか取れないっていうし
何度もされてたらそこがもうトイレの場所として認識されてるんじゃないかな
まぁがんばれ
らけ | 2010.11.10(水) 11:40 | URL | コメント編集

あらら…いまだに直らないのか
うちの猫達はすぐトイレ覚えた方だからそこまで苦労した記憶がないな…
それでも最初は床や布団におしっこされたことはあるけど
根気良くトイレの場所を覚えさせたらトイレでするようになったよ
とにかく最初が肝心なんだよねー
一にもニにも根気良く教えるしかないし
めぐにゃんはすでに連れてきて1ヶ月くらい布団の上でする癖がついてしまってるけど
拾ってきた成猫野良とかのトイレ躾けも同じことで
子猫だろうが成猫だろうが根気良く教えるしかないんだお
でも自分が見ていられないときに躾けるのも出来ないだろうし
場所取るし閉じ込めるの可哀想だけどケージが無難かもね
昼間→ケージでお留守番
帰宅→自由に遊ばせてあげる(ストレス発散大事
就寝→ケージで寝かせる

 ↓チラッとサイトで調べたらこんな感じ↓
●餌水と猫ベッドと猫トイレの両方が入るサイズのケージ
・猫用だと縦長二階建てで10000~20000円(少し運動できる
・横長の犬用中サイズだと6000~10000円

最初は入れると鳴いて大変だろうけど
めぐにゃんはまだ若いしトイレはそのケージの中でするって癖がすぐつく
と思うから
トイレでするようになれば後は出しても平気になっていくと思よ!!
確実に覚えるようになるまでとにかく猫との根気合戦だからねー!

あと動物相手にイライラとかしたらダメよ?
思い通りに動いてくれなくて当たり前なのが動物と人間の子供だからね!
もも | 2010.11.10(水) 13:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://bakuta.blog8.fc2.com/tb.php/7-c3dfc50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/25(日) 01:28:45 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
