10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/02(Thu)

めぐるの成長

やー。

今日は久しぶりの更新となります。
ここのところ急がしくてまともにPCも触れなかった状態でした。(この時期に人事異動とかマジないわぁ・・・。)


さてさて、うちの愛娘のめぐるですが、俺がマジギレする前にどうやらトイレを覚えてくれたらしいです。ようやくクリーニング屋通いからも開放されそうです。よくここまで成長してくれた( ´_ゝ`)

成長といえば、猫ってのは大きくなるのが早いですね。
拾ってきてから2ヶ月弱経ちましたが、あの頃と比べると体の大きさなんか3倍以上はあります。これには驚きですねぇ?。
体はどんどん大きくなるけど、まだまだやんちゃの盛りですね。家中飛び回るし、ゴミ箱はひっくり返すし、ケミカルさんにはちょっかいを出すしで、もうてんやわんやですよ。

この前なんかケミカルの顔に傷まで付けちゃって・・・、イケメンの顔を傷つけるたあいい度胸だ。


そんなやんちゃ娘の図
ゴミ箱

このあとゴミ箱をひっくり返し、怒られたのは言うまでもない。


そういえば先日、弟の彼女がうちに遊びにきたときにめぐるにプレゼントを買ってきてくれました。兄貴に彼女いないのに弟にいるとか生意気だ。
鈴付きのピンクの首輪です。う?ん、これはなかなか可愛い首輪だ。鈴の音がうるさかったけど案外慣れるもんですね。今では鈴の音でどこにいるかわかるので逆に便利ですbb

見返り

この写真だと全然首輪見えないですね(´;ω;`)
まぁ、そのうち新しく撮り直したの載せようと思います。



思ったんだけど、このブログはメイプルの記事も書くつもりだったんだけど、まだ1記事しか書いてないなぁ。てか、メイプル最近INしてないなぁ。巷ではビッグバンアップデートで盛り上がってるみたいだけど、どうにもやる気が出ない。アップデート前にちょろっとパッチ内容を見たんだけどなんかもう俺の知ってるメイプルじゃなくなってきてる。もう今までやってきた強化も育成も無に帰すような内容だなぁと感じちゃったんですよね。
強くなるにはポイントアイテムが必須となってくるとどうにも食指が動かないんだよなぁ。まあ、あっちも商売ですから課金云々に対してどうこう言うつもりはないんですけどね。

昔を懐かしがるということは俺もいつの間にか古参の仲間入りをしてたのかのしれませんね。昔はよかったと言うと古参厨乙とか言われかねないから言いませんけどね( ´_ゝ`)

メイプルはそうですね、今やってるテイルズオブグレイセスFが一段落したらちょくちょく覗きにいきますかね。

テーマ : - ジャンル : ペット

10:24  |   |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/09(Tue)

限界かも

やー。


いきなりだけどそろそろ限界かもわからん。
めぐるの奴が全然トイレを覚えてくれない・・・。
うんちはちゃんとトイレでするのにオシッコをトイレでしてくれない・・・。いっつも布団にする・・・。
すでにもう10枚は布団をクリーニングに出してるような気がするよ。
次布団にされたら本気で家の外に出そうと考え中。一体どーすればわかってくれるのやら。

ふとん
めぐるにオシッコされた布団達。


やばいなぁ、このままだとクリーニング代だけで給料なくなっちゃうよ。
今月車の修理代も払わないといけないってのに困ったよ本当。


ちゃんとトイレでオシッコするよになるにはどーしたらいいんだろうね。
よくソワソワしたらトイレの場所まで連れてくとか言うけどさ、俺が寝てるときや、仕事行ってるときにするから無理なんだよね。
あとはオシッコの臭いの付いたものを置いておくとかも効果なし、八方塞がりだー。


このままじゃマジ猫嫌いになりそうな勢いでイライラしてるね最近。
虐待始まらないうちになんとか直さないとね・・・。
切実に情報求む。

テーマ : - ジャンル : ペット

19:04  |   |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/29(Fri)

といれ

やー。

今日はめぐるのその後です。

めぐるが我が家に来てから早いものでもう2週間が経ちました。最近時間の流れが物凄く早く感じるのは歳のせいかね( ´_ゝ`)

そんなめぐるですが、2週間もすればかなり環境にも慣れるみたいですね。今では部屋の中を我が物顔で走り回ってますよ。元気に育ってくれそうです。

さてさて、先住民のケミカルさんとの確執ですが、そちらも慣れてきてるっぽいです。最初の頃めぐるは怯えて威嚇しまくりでしたが、今はまだ少し怯えてはいますが、威嚇することはなくなりました。当のケミカルさんはめぐるのお尻の臭いをずーーーっと嗅いでます。
ケミカルさん、一応めぐるは女の子だからデリケートゾーンを攻めるのはちょっと早すぎです。人間なら捕まる年齢ですよ。せめて高校生になってからにしてください

まあ大事な大事な箱入り娘なんで誰にも渡さないけどね。
箱入り


と、こんな箱入り娘ですが、トイレを中々覚えないのが玉に傷(まあ玉付いてないんですけどね)
うんちはちゃんとトイレでするんだけど、おしっこができないときがある。なぜか人の布団におしっこをするときがあるんですよね・・・。すでにこの2週間で5枚掛け布団をクリーニングに出しました。これじゃ新しい布団買ったほうが安いわ。

新しい布団にしちゃうってことは自分の臭いが付いてないからしちゃうのかなぁ?でも猫は自分の臭いのするところにおしっこするって言うしなぁ。しかし、こんな毎回布団クリーニングしてたらお金がいくらあっても足りないのでなんとか打開策を見つけないと!!!(いい情報あったらよろしく)


とりあえず、めぐるは吊るし上げの刑にしちゃるわ?
吊るし上げ

この顔は反省してねーな・・・。

テーマ : - ジャンル : ペット

19:25  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/21(Thu)

猫のいる生活

やー。

今日はめぐるちゃんの近況報告です。

めぐるが家に来てから5日経ちますが、もう俺には完全に懐いてくれてます。最初はあんなに怖がってたのにね。今では寝るときは勝手に人の布団の中に入ってくる始末。お前がいると怖くて寝返りうてないんだよ(笑) 

自分にとって猫のいる生活ってのは初めてだったので色々と大変な毎日です。
ご飯あんまり食べてないような気がしてしかたなかったり、うんちが軟らかかったりすると具合悪いのか心配になったり、先住民である犬のケミカルを凄い怖がることやら、老婆心?親心?丸出しです。
 

人の股の間で気持ち良さそうに寝ちゃってくれてます。
猫3
親の心子知らずとはこういうことなのかなと、ふと思ってみたり。でも憎めない、めぐちゃん可愛すぎる(親馬鹿で結構)




ゲーム画面に興味津々の図
猫2



娘の生まれた父親の心境っていうのはこれに似てるのかなぁと思ったりしてます。まぁ人間の子供のほうが比べ物にならないくらい大変なんでしょうけどね(汗)


めぐるに対しては物凄く親馬鹿になりそうです。もう一挙一動が可愛すぎる。







でもうんちはトイレでしてね(切実)

テーマ : - ジャンル : ペット

19:39  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/18(Mon)

命名の儀

やー。

昨日紹介した猫ですが、あのあと病院に連れて行き、色々と見てもらってきました。

目立った外傷もなく心臓や腸の音なども特におかしい所はないとのこと。
あとは虫下しを飲ませ、家にいる犬に蚤がうつらないよう駆除する薬をつけてもらいました。


今日のワンコ(脱線してますね・・・)
犬
我が家で一番のイケメンです。


さてさて、話を戻してっと・・・。
病院でも普通ならペットの名前で呼ばれるんですが、まだ名前を決めてなかったので呼ばれたのは俺の名前でした。
これは早急に名前を決めなくてはということで、ない頭をフル回転させた末に思いついた名前は・・・・・・!

命名
猫っぽい名前じゃないけど、そこら辺はご愛嬌。
ちゃんと由来?みたいなものもあるんですよ!
このめぐり合わせも何かの縁ということで『めぐる』にしてみました。


まあ、めぐるという言葉、名前としては好ましくない気がしますが、ペットの名前だし気にせずいこうかね。
今流行り?のDQNネームなるものよりよっぽどマシでしょう(笑)

なにはともあれ、こんな元気一杯のやんちゃな娘ですが、これからもよろしく!

テーマ : - ジャンル : ペット

19:36  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
